依存症克服 7日間短期改善プログラム 鈴木進 方法 基準とチェックリストTOP > 克服できる依存症とは?7日間短期改善プログラム 鈴木進 > 依存症克服 ギャンブル 基準,チェックリスト

依存症克服 ギャンブル 基準,チェックリストについて

 

依存症7日間 短期克服プログラム 鈴木進

 



パチンコ・パチスロ・競馬・競艇・競輪など

以下がギャンブル依存症の判断基準とされています。


アイコンギャンブルにとらわれている

例として、過去のギャンブルを生き生きと再体験すること、ハンディをつけること
または次のギャンブルの計画を立てること、またはギャンブルをするための金銭を
得る方法を考えることにいつもとらわれている。


アイコン興奮を得たいがために、掛け金の額を増やしてギャンブルをしたい欲求が出てくる。

アイコンギャンブルをするのを抑えたり、減らしたり、やめるなどの努力を繰り返した経験があるが成功しなかったことがある。

アイコンギャンブルをするのを減らしたり、やめたりすると落ち着かなくなるまたはイライラする。

アイコン問題から逃避する手段、または不快な気分、例えば無気力、罪悪感、不安、抑鬱などを解消する手段としてギャンブルをする。

アイコンギャンブルで金をすった後、別の日にそれを取り戻しに帰ってくることが多い。

アイコンギャンブルへののめり込みを隠すため、家族、治療者、またはそれ以外の人に嘘をついてしまう。

アイコンギャンブル資金を得るために、偽造、詐欺、窃盗、横領などの非合法的行為に手を染めたことがある。

アイコンギャンブルのために、人間関係、仕事、教育または職業上の機会を危険にさらしたことがある。または失ったことがある。

アイコンギャンブルによって引き起こされた絶望的な経済状態を救うために、他人に金を出してくれるよう頼る。


 


自己診断チェックリスト


1.ギャンブルのことを考えて、仕事が手につかなくなることがある。

2.自由なお金があると、まず第一にギャンブルのことが頭に浮かんでしまう。

3.ギャンブルに行けないことでイライラしたり怒りっぽくなる。

4.一文無しになるまでギャンブルを続けることがある。

5.ギャンブルを減らそう、止めようとして努力してみたが、結局無理だった。

6.家族に嘘を言ってまで、ギャンブルをやることがある。

7.ギャンブル場に知り合いや友人はいないほうが良い。

8.20万円以上の借金を5回以上したことがある。
あるいは総額50万円以上の借金をしたことがあるのにギャンブルを続けている。

9.支払い予定のお金を使い込んだり、財産を勝手に換金したりしてギャンブルに当て込んだことがある。

10.家族に泣かれたり、固く約束させられたことが2度以上ある。


3〜4個に当てはまった方:
ギャンブルの楽しみ方を今一度見直しましょう。要注意です。

5個以上に当てはまった方:
病的ギャンブラーの可能性が極めて高いです。早期治療をオススメします。
依存は治すことができるのです。


依存症7日間 短期克服プログラムはこちらから


 

克服できる依存症とは?7日間短期改善プログラム 鈴木進記事一覧

依存症克服 アルコール 基準とチェックリスト

依存症7日間 短期克服プログラム 鈴木進 アルコール依存症の基準とチェックリストアルコール依存症の基準とはどんなものなのでしょうか?過去1年間のあ...

依存症克服 ギャンブル 基準,チェックリスト

依存症7日間 短期克服プログラム 鈴木進 パチンコ・パチスロ・競馬・競艇・競輪など以下がギャンブル依存症の判断基準とされています。ギャ...

依存症克服 買い物 基準,チェックリスト

依存症7日間 短期克服プログラム 鈴木進 買い物依存症の診断基準として過去の買い物体験を生き生きと思い出したり、次の買い物計画を立てるのに固執する...

依存症克服 メール(携帯)基準,チェックリスト

依存症7日間 短期克服プログラム 鈴木進 携帯メール依存症の診断基準としてメールに限らず携帯電話そのものが対象です。予定より多くの時間、携...